選手が指導するサッカースクール

「サッカーを楽しむことを考える!」 セリオサッカースクール日誌(西大宮校)

  • 2019/07/10 更新

「サッカーを楽しむことを考える!」  セリオサッカースクール日誌(西大宮校)

これは、佐藤コーチが書きました

はじめに 

みなさんこんにちは!今週は嬉しいことがありました!
ケガをしてしまい、しばらくスクールを休んでいた選手が復活してくれました!
以前と変わらず、サッカーを全力で楽しむ姿を見て、嬉しくなると同時に安心しました。
これからも元気にサッカーしてくれることを楽しみにしています!

S__4038664.jpg

サッカーを楽しむ

サッカーを楽しむ 小学生の年代の子どもたちに、どんなことを伝えていけばいいのか、日々考えています。
サッカーの技術的なこと、戦術的なこと、そういったことも大切ですが、サッカーは楽しい
ということを伝えることが一番大切なのではないかと私は思います。
サッカーをもっとやりたい、もっと上手になりたい、子どもたちがそんな風に思えるようにすることが、私たちの仕事だと思います。
毎週のスクールが楽しみになって、スクール以外の時間にもボールを蹴りたい、リフティングの練習をしよう、
など子どもがサッカーを心から好きになって、楽しめるようにしたいと思います。
サッカーの楽しさだけでなく、できなかったことができるようになる楽しさ、一生懸命頑張ることの楽しさ、
そういった楽しさも伝えられるようにしていきます。楽しさを伝えるには、
まず自分自身も楽しむ必要があり、自分自身が楽しくないのに、子どもたちが楽しいと思えるはずがありません。
子どもたちと全力で楽しんで、サッカーの楽しさを伝えていきます!
現役選手である私たちだからこそ伝えられるサッカーの楽しさ、面白さがあります!
興味のある方はぜひ無料体験に来てください!お待ちしています!

S__4038665.jpg


埼玉県各地から通えるサッカースクール


Yahoo! / 大宮経済新聞で紹介されました

無料体験申込