選手が指導するサッカースクール

北与野でサッカースクールをお探しの方へ

  • 2018/08/09 更新

北与野でサッカースクールをお探しの方へ

異常ともいえるような暑さが続いている今年の夏ですが、セリオサッカースクールのスクール生たちは、熱中症に留意しながら毎週一所懸命トレーニングに励んでいます。8月に入り、無料体験にお申し込み頂く件数も増えてまいりました。一人でも多くの皆さんに、さいたまサッカークラブが長い歴史の中で培ってきたメソッドを体験して頂きたいと切に願っています。

小学生として過ごす6年間は、今後のサッカー人生において大変重要な意味を持ちます。この時期にどれだけボールを触ったかということが、今後の競技力に関わってくるでしょう。しかしながら、ただやみくもにボールを蹴っているだけでは競技力は向上できません。最近の小学生は授業時間の増加、習い事の多様性によって非常に忙しいというような話を耳にします。だからこそ、中身の濃いトレーニングを提供したいと我々は考えています。目先の試合で活躍したいというニーズがあれば、この先、上級生になったときに勝負できるように力をつけたいというニーズもあるでしょう。それぞれにあった、その時々に身につけておかなければならないスキルを欠かすことなく手に入れていくことが肝要です。

では、セリオサッカースクールはサッカーが上手な選手たちだけのものなのか?それは違います。サッカーをやったことがない、サッカーのルールもわからないといったようなお子さんでも大歓迎です。一人でも多くのお子さんが、サッカー、スポーツそして埼玉を誇りに思えるような環境づくりのお手伝いをさせて頂きたいと考えています。我々のスクールを巣立った小学生が、何年か後にさいたまサッカークラブに帰ってきてくれたとしたら、これほど嬉しいことはないと今からワクワクしています。

サッカースクールと一口に言っても、それぞれのアピールポイントやコンセプトは十人十色です。個人技に特化したスクール、著名な選手が広告塔になっているスクール。では、我々セリオサッカースクールが大事にしていることは何か。それは「まじめ」であることです。すべてに言えることですが、何事も「まじめ」にやらなければ上達しません。まじめに努力し、まじめにふざけ、まじめに苦しみ、まじめに遊ぶ。「まじめ」というと固く感じてしまうと思いますが、言い換えると「何事にも真摯に向き合う。」ということです。サッカーだけではなく、学校、家庭においてもセリオサッカースクールのスクール生であるという自覚を持つことを求めます。今ある環境を当たり前だと思わず、常に感謝の気持ちを胸に抱いてサッカーができる選手を育成します。

現状、関東サッカーリーグ1部を戦うトップチームは大変苦しい状況にあります。しかしながら、チーム全員が同じ方向を向いて戦っています。このことが、長い歴史に裏付けされた我々の強みです。苦しい時に他者を思いやれる選手は良い選手です。

無料体験も随時お待ちしております。ご興味がありましたら、一度会場へお越しください。


埼玉県各地から通えるサッカースクール


Yahoo! / 大宮経済新聞で紹介されました

無料体験申込