選手が指導するサッカースクール

浦和でサッカースクールをお探しの方へ

  • 2018/10/09 更新

浦和でサッカースクールをお探しの方へ

浦和はサッカーのまちと呼ばれ、今日も埼玉県におけるサッカーの中心的な役割を果たしています。
休日にはスタジアムに足を運び、気心知れた仲間とサッカー談議に花を咲かせている方々が数多くいらっしゃることと思います。
今回はそんな浦和でサッカースクールをお探しの皆様へ我々セリオサッカースクールの魅力をお伝えしようと思います。

 S__18792451.jpg

浦和からのアクセス

・与野校への抜群のアクセス

特筆すべきは与野校へのアクセスの利便性です。電車を使えば5分で到着できます。
日々のお仕事や家事で多忙な保護者の皆さんにとっても無駄のない距離感です。
乗り換えがないという点もプラスです。お子様だけで通う場合も迷うことなく、anelfutParkさいたま与野にたどり着くことができます。

・西大宮校でも車で30分ほど

浦和から西大宮校に通う場合は車だと30分、電車だと25分くらいです。
車の場合は交通状況等もありますので、若干の誤差は生じると思いますが大体これくらいの時間で到着することができます。
電車の場合ですが、よく浦和方面の方にお話を伺うとおっしゃるのが、「大宮より先はなんとなく遠い気がする。」です。
先入観で大宮より先は時間がかかるという印象をお持ちの方も少なくないと思いますが、
大宮ー西大宮間は実は9しかかからないのです。

・車、電車どちらでも対応可能な立地

サッカースクールをお探しの皆様に車でも電車でも通えると胸を張って言えるのは、 それに対応したスクール会場で行っているからです。
西大宮校、与野校ともに駐車場を完備し、駅からも歩いて5分以内の場所に位置しています。
入会したは良いものの、通うのが大変でそれがストレスになってしまっては元も子もありません。
我々はスクール活動に勤しむお子様と同じくらい、それを取り巻くご家族にもハッピーであってほしいのです。

S__18645054.jpg

セリオサッカースクールの指導

・実態に合わせた指導

浦和は4種の活動が盛んであるというお話をよく耳にします。
スクールに通う理由は、「もっと上を目指したいから」「所属する少年団、クラブで試合に出たいから」と様々です。
4種の活動が活発な浦和においてはそういったニーズがより多岐にわたると思います。
我々は十人十色のニーズに対応していきたいと考えています。

おこがましい言い方になりますが、その活動が実を結び埼玉県全体の4種のレベルが上がり、
結果的に日本サッカーの発展に寄与することができたらと考えております。

・サッカーと同じくらい大切なこと

スクールに通うことの目的の多くは競技力の向上であるということは間違いないと思いますが、
セリオサッカースクールではサッカーが上手になることと同じくらい大切にしていることがあります。
それはサッカー選手である前に、一人の人間として他者への思いやりを忘れないでほしいということです。
家族、友達、スクールメイト、施設の方、コーチなどなど…。
多くの方に支えられて自分はサッカーができているということを、常に胸に刻んでほしいと思います。

・現役選手が指導にあたる

セリオサッカースクールでは現役選手が指導にあたります。常に関東の最前線で戦う選手たちだからこそできる生きた指導があります。
また、コーチ以外の選手たちもスクール活動に体を動かしに来たりもします。
お手本を見せることはもちろんのこと、最後のミニゲームでは手加減なく子どもたちと汗を流します。
大人が多い環境で指導を行うことは、スクールにいらっしゃる保護者の皆様にも大変ご好評を頂いております。

S__18645050.jpg

浦和近隣の小学校

・さいたま市立高砂小学校

・さいたま市立常盤小学校

・さいたま市立木崎小学校

・さいたま市立仲本小学校

・さいたま市立本太小学校

・さいたま市立北浦和小学校

・さいたま市立仲町小学校

・さいたま市立上木崎小学校

・さいたま市立岸町小学校

・さいたま市立針ヶ谷小学校

・さいたま市立大東小学校

・さいたま市立常盤北小学校

 

いかがでしたでしょうか。無料体験は随時受け付けておりますので、ご興味ある方はぜひ一度お越しください。


埼玉県各地から通えるサッカースクール


Yahoo! / 大宮経済新聞で紹介されました

無料体験申込