選手が指導するサッカースクール

見沼でサッカースクールをお探しの方へ

  • 2018/11/28 更新

見沼でサッカースクールをお探しの方へ

4月から開校した「セリオサッカースクール」は、おかげさまを持ちまして徐々にではありますが、スクール生が増えてきています。
7月には与野校もオープンする運びとなり、かねてよりクラブとしてスクールを持ちたかった我々としては大変喜ばしいことでした。
一人でも多くのサッカーを愛する子どもたちに我々のことを知ってもらおうと、この記事を書いています。
今回は、見沼区でサッカースクールをお探しの皆さんに耳寄りな情報をお届けできればと思います。

 S__20471815.jpg

見沼からのアクセス

・西大宮校も与野校も通いやすい立地

見沼区にはJR宇都宮線と東武野田線が走っていますが、乗り換えをせずに西大宮駅、与野駅にたどり着くことはできません。
しかしながら、その所要時間はどちらの会場も約30分ほどと、比較的短い時間で通うことができます。
また、自動車を利用する場合でも混雑していなければ30分ほどでどちらの会場にも到着することができます。

・駅チカ、駐車場完備

前段で見沼区からは電車の場合でも、自動車の場合でも両方のスクール会場に通いやすいとご紹介させて頂きました。
それを実現させているのは、駅から徒歩5分圏内という好立地と、駐車場完備という施設の特性です。
やはり習い事をする上で、ネックになるのは送迎の部分ではないでしょうか。
少しでも皆様に快適にスクールに通って頂けるよう、我々としてはこだわって会場選定を行っています。

・周辺施設の充実

保護者の皆様におかれましては、日々お忙しくされていることと思います。
そのような時間の合間を縫って、お子様の習い事の送迎をするということは容易ではありません。
「セリオサッカースクール」西大宮校、与野校がそれぞれ活動している施設の周辺は、お買い物をする環境が非常に整っております。
夕飯のお使いをするもよし、ちょっと一息お茶をするもよし、西大宮校ならお子様がスクールの間に携帯電話の機種変更もできます!
現在在籍しているスクール生の保護者の方々も、皆様思い思いの過ごし方をされています。もちろんお子様のスクール活動の様子もご覧頂けます。

 S__20471814.jpg

競技力向上+αの指導

・進んで考え行動する

実生活においてもそうですが、主体的に行動するということは非常に大切です。
「誰かに言われたから」、「みんながそうしているから」では、何事においても大成しません。
「セリオサッカースクール」では、簡単に答えを示しません。先に答えを与えるとそれしかできない選手になってしまうからです。
目まぐるしく変化する試合の中で、自分が持っている力を状況に合わせて選択できるスキルを身に着けるためのトレーニングを行っています。

・何事もまじめに

「セリオサッカースクール」の母体であるさいたまサッカークラブは、長年にわたって埼玉県のサッカーをけん引してきました。
なぜプロではない我々にそのようなことができたかといえば、それはひとえにまじめに、ひたむきにサッカーと向き合ってきたからだと思います。
反則をしない、審判に文句を言わない、サッカーに関わる全ての人に敬意を持つ。
当たり前のことを当たり前にやることは、簡単なようでとても難しいです。しかし、我々はそれが肝要であることを知っています。
スクール生にもそのことを突き詰めて、求めていきたいと思います。

・基本的生活習慣

「セリオサッカースクール」のスクール生たちは、大きな声で挨拶ができます。また、トレーニングの準備、後片付けは全員で手分けして行います。
指示待ちでしか動けない若者が多いといわれている昨今ですが、スクール生たちは自主的に準備、後片付けを行います。
最初は自分が着たビブスをたためないお子さんもいました。毎回繰り返して行うことで、今ではきれいにたたむことができます。自宅でもお手伝いをしているそうです。
このように、その年代に必要な生活習慣が身につく指導を行うこともスクールの存在意義としてあると感じています。

 S__20471813.jpg

見沼周辺の小学校

・さいたま市立海老沼小学校
・さいたま市立大砂土東小学校
・さいたま市立大谷小学校
・さいたま市立片柳小学校
・さいたま市立島小学校
・さいたま市立七里小学校
・さいたま市立蓮沼小学校
・さいたま市立春岡小学校
・さいたま市立東宮下小学校
・さいたま市立見沼小学校


埼玉県各地から通えるサッカースクール


Yahoo! / 大宮経済新聞で紹介されました

無料体験申込