選手が指導するサッカースクール

宮原でサッカースクールをお探しの方へ

  • 2019/04/18 更新

宮原でサッカースクールをお探しの方へ

我々「セリオサッカースクール」も、西大宮校、与野校ともに少しずつではありますが、
スクール生が増えてきて何人かで連動して行うようなトレーニングもできるようになってきました。
各々がいくつかの選択肢を持ちながら判断しプレーすることで、より実戦に近いトレーニングが可能になりました。

さて、今回は以前クラブが事務所を置かせて頂いていた土呂の近くにある宮原の皆様へ「セリオサッカースクール」の魅力をお届け致します。

 S__2965580.jpg

宮原からのアクセス

・電車の場合は乗り換えが必要

宮原にはJR高崎線およびニューシャトルが通っています。いずれの路線を使うにしても西大宮校、与野校へは乗り換えが必要です。
しかしながら、与野駅へはJR高崎線の宮原駅を利用した場合、15分ほどと比較的短い時間でたどり着くことができます。
また、西大宮駅へも乗り換えのタイミングによりますが、最短で20分ほどで到着できます。
幸いなことに各校とも駅からは徒歩5分圏内ですので、電車で通うことも十分選択肢に入れることができます。

・自動車の場合は西大宮校が便利

宮原から電車で通う場合は与野校のほうがかかる時間が少ないですが、自動車を利用する場合は西大宮校のほうが便利です。
混雑状況にもよりますが、15分ほどで到着することができます。経路も複雑ではなく、大きな通りを利用できるので迷う心配もありません。
与野校へは30分ほどかかります。中山道を通って行くのが正攻法ですが、混雑も予想されるのでもっと時間を要してしまう可能性が大いにあります。
自動車を利用して送迎をする方で、なるべくかかる時間を減らしたいという方は西大宮校を選択された方が良さそうです。

・駅からの距離感はどうなの?

低学年のお子さんには難しいかもしれませんが、高学年になると保護者の方の付き添いなしで通って来るスクール生もいます。
そこで保護者の皆様が心配なのは、最寄り駅からスクール会場までの距離感だと思います。
私も実際に歩いたのですが、各校とも駅から本当に近いです。駅からの道すがらも商店が多く、道自体も明るいです。
スクールの時間はちょうど帰宅ラッシュの時間とも重なりますので、たくさんの人々が行きかっているのも安心感が持てます。

 S__2965583.jpg

基礎・基本に忠実であること

・繰り返すことで身につく技術

世界を席巻しているスーパープレーヤーたちも、幼い頃に身につけた基礎的な技術がそのハイパフォーマンスを支えています。
では、基礎的な技術は一朝一夕で身につくものでしょうか。それは違います。
繰り返し繰り返し行うことでやっと自分のものになります。
100回プレーする機会があったら、100回成功しなければ技術が身についたとは言えないでしょう。
そういった部分を大切に指導を行うのが「セリオサッカースクール」のモットーです。

・身につけた技術をいつ、どのように使うか

確かな技術を身につけることと同じくらい大切なのが、その技術をいつ、どのように使うかということです。
状況をしっかり判断し、自分の引き出しの中から最適なものをチョイスできるのがスキルフルプレーヤーです。
判断するためには情報を頭の中に入れておかなくてはなりません。
そのために必要なのが首を振ることであり、良いアングルを確保することなのです。
上手い選手は山ほどいます。我々はスキルフルプレーヤーを育てたいのです。

・人の話をよく聞くこと

月並みな話ですが、コーチの言うことをよく聞く選手は早く上達します。
これは簡単なようで、難しい部分かもしれません。
コーチの話をよく聞いて、やってみようとすることこそ上達への最短距離ではないかと思います。
繰り返しトレーニングを行うわけですから、話を聞かない選手も時間はかかりますが上達します。
しかし、話をよく聞いて実践する選手の方がもう一歩、二歩先のことに気が付きます。
選手を引き付けるコーチングをすることもコーチの技量のひとつです。

 S__2965582.jpg

宮原周辺の小学校

・さとえ学園小学校
・さいたま市立植竹小学校
・さいたま市立つばさ小学校
・さいたま市立泰平小学校
・さいたま市立大宮別所小学校
・さいたま市立宮原小学校
・さいたま市立大砂土小学校
・さいたま市立日進小学校
・さいたま市立東大成小学校
・さいたま市立日進北小学校
・さいたま市立宮前小学校
・上尾市立原市南小学校


埼玉県各地から通えるサッカースクール


Yahoo! / 大宮経済新聞で紹介されました

無料体験申込