選手が指導するサッカースクール

サッカースクールを上尾市原市(はらいち)で!無料体験からスタートしませんか

  • 2019/05/17 更新

サッカースクールを上尾市原市(はらいち)で!無料体験からスタートしませんか

2018年4月に開校した「セリオサッカースクール」に通うスクール生もそれぞれ進級し、
学年も一つ上がったことで、心身ともに成長を感じられるようになりました。
子どもの心の成長はサッカーの競技力向上には必要不可欠です。
「セリオサッカースクール」では、そうしたサッカーの競技力以外の部分にもこだわって指導していきます!

さて、今回は埼玉県上尾市原市でスクールをお探しの皆様へ「セリオサッカースクール」についてご紹介させていただきます。
「サッカーを始めたばかりなので丁寧に技術指導をしてほしい」「試合で通用するスキルを身に着けたい」
「自分の通っているチームの練習だけでは物足りない」「新しいスクールに通いたいけど、原市付近で通いやすい場所が見つからない」
…といったお悩みをお持ちの方々には必見です!

S__3334164.jpg

○原市からのアクセス 

・電車の場合は大宮駅で乗り換え 原市駅からニューシャトルで大宮駅までは約12分。
そこから乗り換えて西大宮駅までは川越線で10分弱、
与野駅までは京浜東北線で約5分と、西大宮校、与野校それぞれ30分前後の時間で通うことができます。
どちらも駅チカで徒歩10分圏内にあるので、高学年には電車を利用して1人で通うスクール生もいます。

・自動車で通う場合 自動車で通う場合は、混雑状況にもよりますがどちらも電車よりも早い時間で通うことができます。
特に、西大宮校は国道16号に入って川越方面に向かえば約10分程度で到着できます。
与野校も、第二産業道路を浦和方面に向かって進めば約30分程度で通うことができます。
西大宮校は特に短時間で通いやすいですが、どちらも自動車で通うことも十分選択肢に入れることができます。

S__3334165.jpg

○子どもたちの競技力向上のために必要なこと 

・基本的生活習慣の充実 冒頭でも触れましたが、
ジュニアの年代での子どもたちのサッカーの競技力向上において心身の成長はとても重要な要素です。
そのためには、早寝早起き、健全な食生活、いろいろな人との関わりといった、
基本的な生活習慣を充実させることがとても重要になってきます。
「セリオサッカースクール」では、社会人として仕事をしながら現役でサッカーを続けている選手や、
大学の授業とサッカーを両立している選手たちが指導に当たります。
その中で挨拶や返事、道具の準備や片付け、仲間との良好なコミュニケーションの必要性等にも重点を置いて指導していきます。
現役のサッカー選手自らが自分たちの経験したこと、
生活習慣を充実させるために必要なことを指導することは他のスクールにはない「セリオサッカースクール」ならではの魅力の一つです。

・保護者、子どもたちのニーズに合わせた指導 スクールに通う目的は保護者の方々、
子どもたちにとってはそれぞれ異なるものがあると思います。
「セリオサッカースクール」では、U-8、U-10、U-12とそれぞれの学年に合わせて保護者の方々や子どもたちのニーズに沿った指導を心がけています。
「セリオサッカースクール」に通うスクール生も、集団行動の大切さや仲間とボールを蹴ることの楽しさ、
多くの成功体験を味わいながら、毎回のスクールにとても意欲的に取り組んでいます。
その中で、特に与野校の上達コースに通うスクール生は普段の練習や試合では意識の向きにくい試合中のボールを受ける身体の向きや角度、
トラップの際のボールの置く位置、攻守の切り替えや守備の際のポジショニング等を、
現役の関東リーガーであるさいたまSCの選手たちから指導を受け、日々トレーニングをしています!
「セリオサッカースクール」に通う全ての子どもたちがサッカーを通じて社会生活に必要なことを学び、
競技力を向上することでサッカーの魅力をさらに感じることができるように願っています。
S__3334166.jpg

以下の小学校に通う子どもたちでスクールにお悩みの方がいましたら是非ご連絡下さい!

  • 原市小学校
  • 泰平小学校
  • 原市南小学校
  • 尾山台小学校
  • 瓦葺小学校
  • 東町小学校

当スクールを漫画でご紹介!原市からも通えるサッカースクール!

 


埼玉県各地から通えるサッカースクール


Yahoo! / 大宮経済新聞で紹介されました

無料体験申込