NEWS

  • 2019/01/08 更新

退団選手のお知らせ

平素より、弊クラブの活動にご理解、ご協力を賜り、誠にありがとうございます。
この度さいたまサッカークラブでは、下記の選手が2018シーズンをもちまして退団しましたのでお知らせ致します。

 

☆GK 1 小川 駿
指扇FC~HAN FC~伊奈学園総合高校~日本体育大学

「さいたまSCを応援してくださっている皆様、こんにちは。GKの小川駿です。
今シーズンで引退する決断をしました。社会人になり6年間を過ごし、
学生サッカーでは学べないこともたくさん学ぶことができました。

この先は指導者として前へ進んでいきます。ささえてくださった皆様、本当にありがとうございました。
今後もさいたまSCを応援しています!」

 

☆MF 14 青木 克
上福岡少年少女サッカークラブ~ロクFC~志木高校~尚美学園大学

 

☆DF 23 大久保 翼
久喜グリーンSC~久喜市立久喜東中学校~青森山田高校~国士舘大学~アミティエSC京都~バンディオンセ加古川

「この度、3年間お世話になったこのチームを退団させていただく運びになりました。
3年間ほとんど試合に勝てず、悩んでばかりの日々でした。チームの力になり切れず、申し訳ありませんでした。

それでも毎回ホームゲームに足を運んでくださる方々、
アウエーにも関わらず、スタンドから応援してくださるサポーターの皆様。
本当に本当に感謝し切れません。ありがとうございます。

来年度は2部での闘いになりますが、選手、スタッフ一丸となり、また1部に復帰できることを心から願っております。
私自身、さいたまSCでの3年間を活かして、
今後のフットボールライフを心から楽しみ、次の世代に夢を与えられる存在になれるよう、努力して参ります。

今後とも、さいたまSCを宜しくお願いいたします。」

 

☆DF/MF 34 関口 直樹
勝瀬ふじみ野SC~富士見市立勝瀬中学校~さいたま市立浦和高校

「今シーズンをもちまして退団することになりました関口直樹です。
シーズン途中で怪我があって満足のいくシーズンではありませんでしたが、
このさいたまSCセカンドで戦えて幸せでした。

この一年間で非常に多くの事を学ぶことが出来ました。この経験を今後に活かしていければと思います。
一年間ありがとうございました。」

 

☆DF 38 川崎 達也
道祖土サッカー少年団~さいたま市立原山中学校~上尾鷹の台高校~国際武道大学

「2018年シーズン応援、サポートありがとうございました。
チームとして結果が出せず、個人としても何もできないままシーズンが終わってしまい、申し訳ありませんでした。
自分の将来を考え退団するという決断をしました。

短い間でしたが、伝統のあるチームに関われたこと嬉しく思います。ありがとうございました。」

 

☆FW 41 多田 秀人
みつぎサッカークラブ~狭山市立堀兼中学校~所沢中央高校

「2018年度シーズンをもちまして、チームを退団させていただくことにしました。41多田秀人です。
高卒でチームに加入させていただき、長い間応援ありがとうございました。
沢山の方々に支えていただき、応援していただくことで、
さいたまSCという、素晴らしいチームで自分が大好きなサッカーが出来るということを
身をもって感じさせていただきました。本当にありがとうございました。

これからは私も1ファンとしてさいたまSCを応援していきたいと思いますので、
今後ともよろしくお願い致します。長い間本当にありがとうございました。」

 

☆GK 48 中村 陵
戸田FC~戸田市立新曽中学校~大宮南高校~FC.Gainer

「加入してから3年間プレーさせていただきましたが、この度退団する事を決意いたしました。
直接伝える事が出来なかった方々には申し訳ありませんでした。

このさいたまSCでしか経験出来ない事や、
さまざまな方々には応援して頂いてサッカー出来たことは自分にとって良い3年間でした。
サポーターの方々にはいつも自分が出てない時でも声をかけてくれたりと、とても力になりました。
スポンサー様にはどんな時でもサポートしていただき、
またたくさんのチャンスをくれたスタッフや支えてくれた仲間にはとても感謝しています。

今後もサッカーの事には携わっていくつもりです。そしてさいたまSCも応援し続けていきます。
本当に3年間ありがとうございました!」

 

☆DF 51 田中 琉斗
栄和サッカースポーツ少年団~ロクFC~埼玉栄高校

「今シーズンで退団させていただくことになりました。
まず、チームに関わって下さった全ての方々に感謝しています。ありがとうございました。

高卒のこんな自分を1年目からTOPチームに関わらせてもらい、
リーグ終盤に試合に出させてもらってと、すごく掛け替えのない経験になりました。
結果は満足のいくものを出すことができず、申し訳なく思います。
しかし、このチームで社会人としてのあり方やサッカー以外のことも多く学び、非常に充実した1年でした。
自分をサッカーというスポーツで再び熱く夢中にさせてもらったさいたまSCには感謝しかありません。
必ずこれからの人生に還元させていきます。

さいたまSCのこれからの活躍を祈っています。本当にありがとうございました。」

 

☆DF 56 片岡 瑞樹
NEOS FC~FC KASUKABE~浦和東高校

「この度、さいたまSCを退団させていただくことになりました片岡瑞樹です。

さいたまSCでは、一年間という短い間でしたが、たくさんの事を学ばせていただきました。
チーム、組織としての在り方、社会人として当たり前のこと、学ぶことがたくさんありました。
選手として人として大きく成長することができました。
スタッフ皆さんや選手、サポーターの方には感謝の気持ちでいっぱいです。

今後のさいたまSCの活躍を祈っております。ありがとうございました。」

 

☆MF 58 豊田 謙志
朝霞いずみサッカースポーツ少年団~朝霞市立朝霞第三中学校~朝霞高校

 

☆FW 62 井上 博正
新座エースFC~武南Jr.~武南高校~國學院大学

「さいたまSCセカンドの井上博正です。今シーズン限りを持ってさいたまSCを退団することを決断致しました。
理由は海外サッカーへの挑戦です。

個人としてはさいたまSCを入団してから、怪我が続き、あまりチームの力になれなかったのが心残りです。
しかし、復帰戦後の試合でKS Lカップの国際武道大学戦に出場機会を与えて下さったことは本当に感謝しております。
わずか、半年間の所属でしたがチームスタッフ、選手の皆様には大変お世話になりました。
来季のさいたまSCの活躍を願っております。関東1部リーグ復帰を達成できることを期待しております。

本当にありがとうございました。」