NEWS

  • 2019/12/18 更新

オリンピック・パラリンピック教育推進支援事業のご報告

オリンピック・パラリンピック教育推進支援事業のご報告

平素より、弊クラブの活動にご理解、ご協力を賜り、誠にありがとうございます。
この度、さいたまサッカークラブでは「オリンピック・パラリンピック教育推進支援事業」として、
江戸川区立東小松川小学校に選手を派遣しましたのでご報告致します。

20191218113348.jpg

クラブから参加したのは、甲能選手、宮島選手、小松選手。
元気いっぱいの2年生とサッカーを楽しみました。

20191218113349.jpg

まずはボールに触れることから始めました。
友達と協力して、友達と切磋琢磨して、サッカーを楽しんで頂きました。

20191218113350.jpg

簡単なボールタッチで体を温めた後は、ドリブルを練習しました。
「ドリブルシュートをやるよ」と甲能選手が声をかけると子どもたちは大盛り上がり。
最後はゲームを行って終了しました。


先生方に頂いた感想をいくつかご紹介させて頂きます。

・ゴールというサッカーの一番の醍醐味を一人一人の子供に体感させていただいた。

・細かい的確なアドバイスが素晴らしい。

・テンポがよく子供たちが飽きずに次々楽しませてくれる。

 

児童の皆さんからも「楽しかった」、「もっとやりたい」という声が聞こえてきました。
このような機会をくださった江戸川区立東小松川小学校の皆様本当にありがとうございました。
またどこかでお会いできることを楽しみにしております。