NEWS

  • 2019/12/24 更新

退団選手のお知らせ

平素より、弊クラブの活動にご理解、ご協力を賜り、誠にありがとうございます。
この度さいたまサッカークラブでは、下記の選手が2019シーズンをもちまして退団しましたのでお知らせ致します。

 

☆MF 5 細田 真也
本太サッカー少年団~浦和レッズJrユース~浦和レッズユース~拓殖大学

「2019年シーズンをもちまして、退団させていただくことになりました。
チームとしても個人としても満足のいく結果を出すことが出来ず、申し訳ありません。
しかし、さいたまSCという伝統あるチームでサッカーを出来たことは自分にとって良い経験になりました。
多くの方の支えがあり、サッカーが出来るということを改めて感じることが出来、
短い間でしたが、多くのことを学ぶ事が出来ました。 本当にありがとうございました。
今後とも、さいたまSCを宜しくお願い致します。」

 

☆MF 8 細井 清高
白岡サッカー少年団~ロクFC~鹿島学園高校~大東文化大学

「スポンサーの方々やファン、サポーターの皆様、2019年も熱い応援や多大なるサポートありがとうございました。
皆さまのおかげで素晴らしい環境や雰囲気の中で楽しくサッカーをすることができました。
本当にありがとうございました。 皆様の応援や後押しがあることで、選手はより一層頑張ることができます。
これからも熱い応援をよろしくお願いします。
私がこのチームで8年、サッカーを続けてこられたのも、
監督はじめスタッフのみなさんや今まで一緒にプレーしてきた選手のみなさんのおかげです。
ご指導いただきありがとうございました。そして、一緒にサッカーができて楽しかったです。
結果を出せずに退団する形になりますが、今後は選手たちが良い結果を出せるように微力ながらサポートしていきたいと
います。 今まで本当にありがとうございました。 そして、これからもよろしくお願いします。」

 

☆MF 20 清水 英
熊谷西サッカースポーツ少年団~FC深谷~熊谷高校

 

☆MF 24 川合 修平
長鶴FC~大宮アルディージャJr.ユース~大宮アルディージャユース~江南ブロッコリーズ

 

☆MF 34 蓮見 和也
MTC美松学園~FC東京U-15~FC東京U-18~仙台大学

「この度選手として引退します。
大学を卒業して8年間チームに所属させていただき、選手としても人としても成長させていただきました。
こんな自分にも応援していただいた皆様、本当にありがとうございました。
これからはさいたまSCを陰ながら応援させていただきたいと思います。
今後のさいたまSCの発展と活躍を願い、自分に協力できることをさせていただきたいと思います。
本当にありがとうございました。」

 

☆DF 37 中曽根 健
狭山ブルーファイターズ~狭山Jr.ユースFC~川越南高校~日本大学文理学部

「2018年シーズン応援、サポートありがとうございました。
チームとして結果が出せず、個人としても何もできないままシーズンが終わってしまい、申し訳ありませんでした。
自分の将来を考え退団するという決断をしました。

短い間でしたが、伝統のあるチームに関われたこと嬉しく思います。ありがとうございました。」

 

☆DF 39 割田 芳輝
新座片山FC~ヴェルディレスチ~さいたま市立浦和高校

「今シーズン限りで、5年間プレーさせていただいたさいたまSCを退団させていだくことになりました。
5年間セカンドでプレーをさせていただき、トップチームに勝ったり、
関東大会まで行けたり、大変貴重な経験をさせていただきました。
県リーグ1部に昇格することはできなかったですが、残る選手が来シーズン必ずその目標を達成してくれると信じています。今後は違う形でさいたまSCをサポートしていこうと考えています。
サポーターの皆様、スポンサーの皆様、チームの皆様、5年間ありがとうございました。 」

 

☆FW 48 戸野塚 涼
大宮流星サッカースポーツ少年団~見沼FC~さいたま市立春里中学校~越谷西高校~東京国際大学

 

☆MF 53 奥山 裕貴
プログレッソSC~CAアレグレ~日大豊山高校

 

☆DF 58 齋藤 光遥
鳩ヶ谷南サッカー少年団~川口市立里中中学校~武南高校~城西大学

 

☆FW 59 神谷 崚仁
新座エースFC~朝霞エステレーラ~遊学館高校~東京国際大学

 

☆FW 60 松田 涼太
和光イレブン~和光市立大和中学校~浦和学院高校

「今シーズン応援して下さったサポーターの方々ありがとうございました。
ずっと悩んでいて親や友人にも相談していましたが、金銭的に続けて行くのが厳しく、
今シーズン限りでの退団を決意しました。
この1年間は今までのサッカー人生で1番濃いものでした。
スタッフ、選手共にサッカーを深く知っている人ばかりで、今までとは違った大人のサッカーを学びました。
高校まではがむしゃらに動いて点を取って喜んでいた、そんなプレーは社会人では通用せず、
多くの壁をぶつかり良い経験をしました。サッカーに関しては辞めるつもりは一切ないです。
他のチームで続けて、またいつかさいたまSCのセレクションを受け、入団できたらと思っているので、
その時にみんなにがっかりされないように頑張ります。1年間ありがとうございました。」


☆GK 61 池原 裕介
狭山台キッカーズ~狭山市立堀兼中学校~所沢商業高校

「今シーズンで退団することになりました池原裕介です。
この1年間入団してすぐ怪我をして中々顔を出せず申し訳ない状況が続きました。
この伝統あるチームでサッカーできたことは本当に幸せでした。
このチームで学んだことはサッカーだけでなく人としてのあり方、 社会人としての生き方も学ぶことができました。
未熟な自分に厳しい指導をしてくださり本当に感謝しています。
ここで学んだことはしっかりと自分のこれからの人生につなげていきたいと思っております。
今後のさいたまSCの活躍を応援しています。 1年間ありがとうございました。」