NEWS

  • 2021/07/27 更新

林滉大選手退団のお知らせ

平素より弊クラブの活動にご理解、ご協力を賜り誠にありがとうございます。
この度、林滉大選手が海外クラブへの挑戦のため退団することが決定しましたので、お知らせ致します。

20210726212042.jpg

【林滉大(はやしこうだい)選手 プロフィール】

■ポジション
MF/FW

■生年月日
1996年10月19日(24歳)

■身長/体重
168cm/68kg  

■出身地
埼玉県

■サッカー歴
土合サッカー少年団~HAN FC~大宮東高校~亜細亜大学~Tus Montabaur(デフサッカー日本代表)

■林選手コメント
さいたまSCを応援してくださっている皆様へ
大変な社会情勢下にも関わらずさいたまSCを応援していただき、誠にありがとうございます。
この度は加入前にプレーしていたドイツへ戻ることになり、シーズン途中ですがさいたまSCを離脱させていただくことになりました。
新型コロナの影響で昨年初めに帰国し、今年からさいたまSCに加入させていただきました。
帰国から加入まで助っ人のみでしか、プレー経験を重ねることができなかったブランクが大きく、試合に出られない日々が続きましたが、監督をはじめスタッフ・選手の協力のおかげでリーグ戦でスタメン出場、結果を残せるところまで成長する事ができたと思います。また、聴覚障害がある私に対する理解をいただき、常にサポートしてくれる環境下でプレーできた事は大変嬉しく思います。
新型コロナの影響でサポーターの皆様に僕のプレーを観ていただく機会が少なかったですが、今後このチームに戻ってきたときに一回り以上成長した私のプレーに期待してください。チームに加入してから約7ヶ月間、さいたまSCで多くの喜怒哀楽を感じ、その過程で多くのことを学ぶことができました。
それをドイツでも必ず活かして結果を残せるように精進してまいります!改めて約7ヶ月間ありがとうございました。