NEWS

  • 2026/05/10 更新

前期 第6節 監督・選手インタビュー

前期第6節の監督・選手インタビューをお届けいたします。

【トップチーム】

<甲能監督>

Q.3-1での勝利となりましたが、試合全体をどのように振り返りますか。

A.今日のピッチに合わせたサッカーを90分やり通せたことがこの結果に繋がったと思います。よく走ったと思います。

 

Q.後半に1点を返された直後、すぐに3点目を奪えたことについて、チームの成長を感じる部分はありましたか。

A.終盤の失点で川口に負けました。同じことを繰り返さなかったのは成長ですし、3点目は多くの選手がゴール前にランニングしていました。

 

Q.上位リーグ進出に向けて大きな勝利となりましたが、次節に向けてさらに高めていきたいポイントはどこでしょうか。

A.昨年の上位チームとの連戦です。

これを高めたいという部分はなく、全ての部分を高めないと勝てるとは思いません。良いトレーニングをして準備したいです。

 

<No.64 渡辺拓海選手>

Q.初スタメンで2ゴールという素晴らしい結果になりましたが、まず今の率直な気持ちを教えてください。

A.まずはチームの勝利に貢献できて嬉しいです。初スタメンということで結果を残したかったのでゴールを決めれてよかったです。

 

Q.1点目・2点目それぞれの場面を振り返って、どのようなことを意識してプレーしていましたか。

A.1点目は、まずゴール前にしっかり入ることを意識していて、ボールがこぼれてきたのであとはつめるだけでした。2点目は、足を止めないで走れたからゴール前でパスをもらえてゴールに流し込むだけでした。

 

Q.初スタメンで結果を残したことで自信にもつながると思いますが、今後さらに伸ばしていきたい部分や目標を教えてください。

A.守備の部分や運動量、試合を通して安定してプレーできるようにもっと成長したいです。これからも結果にこだわりながら、チームに必要とされる選手になれるよう努力していきたいと思います。

 

以上、監督・選手インタビューをお届けいたしました。