- 2026/05/31 更新
前期 第9節 監督・選手インタビュー
前期第9節の監督・選手インタビューをお届けいたします。
【トップチーム】
<甲能監督>
Q1.1-0での勝利となりましたが、試合全体をどのように振り返りますか。
A.早い時間での得点で試合を優位に進めることが出来ました。今シーズン後半にバタバタしてリズムが崩れていましたが、今日のゲームは落ち着いてプレーが出来たと思います。
Q2.選手たちの試合運びやゲームコントロールの面で、成長を感じた部分はありますか。
A.今シーズン出来ていなかった相手をよく見てボールを動かすことが出来ました。アタッキングサードでも同じことが出来ていて、ゴールが生まれていれば完璧なんですけど、、、
また、決めきれないストレスでも集中を切らさずに守りきれたことは成長です。
Q3.次節に向けて、さらにチームとして高めていきたいポイントを教えてください。
A.高めたいことは得点力ですが、簡単なことではありません。ただ私も含めて試合ごとに成長出来ていると思います。チームで戦うという部分で理想に近づいています。残り2試合しっかりと勝って後期に向かいたいと思います。
<No.7 須藤龍一選手>
Q1.決勝点となる素晴らしいゴールでした。まずはゴールシーンを振り返っていただけますか
A.前を向いた時に相手が下がってくれたので思い切って打ったら入ったのでよかったです
Q2.後半は守備の時間も長くなりましたが、前線の選手としてどのような役割を意識していましたか。
A.追加点を取ればチームとして楽に試合を運べると思っていたので常にゴールを取れるように意識していました。
Q3.勝利には貢献できましたが、チームとして追加点を奪えなかった課題もあります。次節に向けて意識したいことを教えてください。
A.攻め込まれる時間もありましたが、今回はDFの選手が頑張ってくれました。いつも後半失点してしまうという課題がありましたが、DFの選手たちは守り切れています。今度は前の選手たちの課題である追加点を取れるように頑張っていきます。
以上、監督・選手インタビューをお届けいたしました。
























ホームページ制作スポンサー
ユニフォーム サプライヤー



