NEWS

  • 2018/01/09 更新

退団・休部選手について

さいたまサッカークラブでは、下記の選手が2017シーズンをもちまして退団、休部致しましたのでお知らせ致します。

 

☆DF 5 石川 峻己

大宮早起きサッカースポーツ少年団~大宮アルディージャJr.ユース~早稲田実業高校~早稲田大学

「3年間大変お世話になりました。

残り2年間はなかなか参加できない時も多い中、常にチャンスを与え、

励ましてくれた監督、スタッフ、チームメイト、

サポーターの皆様には本当に感謝しています。アットホームなこのチームが大好きでした。

本当にありがとうございました。」

 

☆DF 16 日高 貴裕

新曽FC~戸田市立新曽中学校~流通経済大学付属柏高校~上布田蹴球団

「今シーズン限りで退団させていただく事になりました。日高貴裕です。

さいたまSCでは3年間で様々な経験をさせていただき、

改めてサッカーの難しさや楽しさを実感することが出来ました。

国体という貴重な経験もさせてもらい、

大学サッカーが出来なかった自分にとってはとても良い経験を積むことが出来ました。

また、一度はやめようかと思ったサッカーを本気でやろうと思えたのも、さいたまSCに入ったことで芽生えました。

さいたまSCのみなさんのサッカーが好きな気持ちを感じ、自分もサッカーがもっと好きになりました。

最後に3年間にわたり、自分に接して頂いた全ての皆様、本当にお世話になりました。

ありがとうございました。また何かご縁があればよろしくお願いします。」

 

☆FW19 貴島 亮

※貴島選手は都合により休部することになりました。

 

☆MF26 尾崎 希望

小山JFC~加藤学園暁秀中学校~加藤学園暁秀高校

 

☆DF28 久津間 岳文

川越スパークス~川越市立城南中学校~所沢北高校~大東文化大学

「さいたまSCという伝統のあるクラブで7年間サッカーが出来たことを、嬉しく思っています。

このチームでの経験は私にとって掛け替えのないものとなりました。

ここまでサッカーが出来たのも家族、チームスタッフ、チームメイト、スポンサー、サポーターの方々のご理解、ご協力、ご声援があったからだと思います。多くの方々に感謝しております。本当にありがとうございました。

大好きなさいたまSCの応援をこれからもよろしくお願いします。」

 

☆DF32 佐藤 俊祐

さいたま市立浦和南高校~学習院大学

「今シーズンで退団することになりました。

まず僅かな出場時間にも関わらず、熱い応援をしてくださったサポーターの皆様、

ご支援してくださったすべての方、本当にありがとうございました。

またさいたまSCセカンドの一部昇格という目標を達成できず、申し訳ありませんでした。

しかしさいたまSCは本当に素晴らしいチームです。

トップ、セカンドともに来シーズンこそは目標を達成し、皆様に良い報告をできると思います。

これからもさいたまSCへのご声援をよろしくお願いします。

僕にとって刺激的な1年で、さいたまSCでサッカーができて幸せでした。ありがとうございました。」

 

☆MF34 亀田 優

大宮南ウイングス~さいたま市立片柳中学校~浦和東高校~大東文化大学

 

☆GK38小宮 和樹

大牧サッカースポーツ少年団~さいたま市立尾間木中学校~中央学院高校

「さいたまSCを応援してくださっている方々こんにちは。

今年1年応援してくださりありがとうございました。

この度今シーズンをもちましてさいたまSCを退団させて頂くことになりました。

自分は今シーズンに加入させていただき、前期こそ出場機会がなかったもののプレーオフ、入れ替え戦に使って頂き日高監督には感謝しかありません。

そんな大事な試合に使っていただいたにも関わらず勝利することができず、申し訳ありませんでした。

退団の理由としては将来の目標を達成するためにそちらに時間を使うことにしました。

1年という短い間ではありましたが、色々なことを学ばせていただき本当にありがとうございました。

これからはさいたまSCのファンとして、これからのさいたまSCのご活躍を応援しています。

 

☆MF47 相田 浩輝

藤久保イエローイーグルス~富士見プリメイロ~さいたま市立浦和南高校

「この度、さいたまSCを退団することになりました相田です。

今シーズンまで3年間セカンドでお世話になりました。

多くの試合に出させてもらい、様々な経験を積ませてもらいました。

ここまで関わってきたスタッフの方をはじめにサポーターの方々にも、感謝の言葉しかありません。

私が入団した当初から目標にしていた県1部昇格を果たすことができませんでした。

しかし、ここで選手として人として成長できた事が自分の財産となりました。

今後のさいたまSCの活躍を祈っています。ありがとうございました。」

 

☆MF50 設楽 武秀

吉井JFC~高崎市立吉井西中学校~群馬県立吉井高校~長野大学

「この度退団することとなりました設楽です。

約2年間セカンドチームとして、活動させていただきました。

自分が他に活動しているデフサッカーとデフフットサルの競技レベルを向上させるためにも、埼玉県内でも高いレベル・環境でやりたいと思い、

さいたまSCで一緒に練習をすることができて嬉しかったです。

チーム、組織としての在り方、社会人として当たり前のこと、学ぶことがたくさんありました。

ここでの経験をデフサッカー・デフフットサル等へ還元していきます。

さいたまSCの今後のご発展を祈っています。ありがとうございました。」

 

☆DF51 稲田 健

狭山ブルーファイターズ~カムイJr.ユース~所沢中央高校~JAPANサッカーカレッジ