NEWS

  • 2024/09/01 更新

後期 第1節 選手・監督インタビュー

後期 第1節 選手・監督インタビューをお届けいたします。

【トップチーム】

〈小林監督〉

Q.後期開幕初戦、見事勝利しましたが結果、内容をどのように感じていますか?

A.夏に取り組んだことがどれだけ体現できるのか楽しみにしていました。必ずしも良いとは言えませんでしたが、一定の成果を感じることができました。一方で課題もよく見えたので改善したいです。

 

Q.交代選手が入り、試合の流れが変わったように思いますが、交代選手には何を伝えましたか?

A.ある程度予想していた流れでしたので、予定通り戦術的なこと、今やるべきことを伝えました。

 

Q.次節に向けて一言お願いします。

A.TIUには近年勝てていませんし、本日も良いゲームをしていましたので、厳しい戦いになると感じていますが、やるべきことを整理して勝ち点3を取りにいきます。

ご声援よろしくお願いいたします。

 

〈NO.13 高澤選手〉

Q.後期開幕初戦、見事勝利しましたが試合を振り返っていかがですか?

A.相手にボールを握られ苦しい時間帯が続きましたが、無失点で終えることができて集中した良いゲームでした。

 

Q.新しいメンバーや新しいフォーメーションなど、前期とは違う部分がある中での戦いでしたが意識していたことはありますか?

A.全員が迷いなくプレーできるよう声を出し続けることを意識しました。前半は相手に押し込まれましたが、ハーフタイムで守備の整理をして後半を迎えられたのが良かったです。

 

Q.次節に向けて一言お願いします。

A.次節は前期に負けた相手なので、強い気持ちを持って全員で戦い、前期の借りを返したいと思います。引き続き応援の程、よろしくお願い致します。

 

【セカンドチーム】

<甲能監督>

Q.後期初戦、選手の入れ替えもあり前期とは異なるメンバーでの闘いとなりましたが、難しさはありましたか?

A. 前期と違う要求を選手にしました。なので難しかったのは選手の方かなと思います。そしてその要求に選手は応えてくれました。その中でも優(No.17荒井)がよくやってくれました。

 

Q.黒星スタートとなりましたが、試合内容はどう評価しますか?

A. 狙い通りの展開に出来てチャンスも作れました。次に期待できる試合でした。

 

Q.後期残り4試合あります。今後に向けての意気込みをお願いします。

A. もう負けることは出来ません。勝つためには前期出番の少なかった選手の活躍が必要です。若手の活躍に期待したいです。

 

<No.50中丸選手>

Q.後期開幕戦、久々の先発出場でしたがどのようなことを意識して臨みましたか?

A.久しぶりの公式戦という事もあり程よい緊張感を持って戦えたと思います。中断期間でチームとしてやってきたことを意識して、試合に臨みました。あとは予測や準備をいつも以上に意識してました。

 

Q.押し込まれる時間帯でも、身体を張って耐えていました。個人のプレーを振り返っていかがですか?

A. この試合はロースコアの試合になると思っていたので、点を与えないという意識でいました。個人的には守備では、ミスはあったものの球際は、戦えていたと思います。また、周りの選手とも連携をとって組織的に守れていました。

 

Q.次節に向けて、意気込みをお願いします。

A.今節は守備は良かったと思うので引き続き周りとコミュニケーションを取りながら組織的に守り、課題である攻撃をもう少し後ろから作れるようにし、勝利します!

 

以上、選手・監督インタビューをお届けいたしました。

次節も熱い応援をよろしくお願いいたします。